Reply: フランス語の教材(初級)

Name
Subject
Message

Topic History of : フランス語の教材(初級)

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

05 11月 2020 15:00 #41

  • aoitori's Avatar
  • aoitori
ベルギーに来て最初のころは、「フランス語入門わかりやすいにもホドがある!」(清岡 智比古)という、非常にポップな入門書を読んでいました。これは、CDもついてきたかな。

www.amazon.co.jp/dp/4560085145/ref=cm_sw..._encoding=UTF8&psc=1

初級を卒業したら、全然読まなくなりましたけど。楽しい語り口で、先生こんなにふざけて大丈夫?って感じでした。

あとは、フランス語話者の友達を作って、一緒にお酒飲んで、でたらめな文法でも恥ずかしがらずにしゃべると、上達は早いですよ。頑張ってください!

05 11月 2020 14:48 #39

  • あかね's Avatar
  • あかね
会話って、本で勉強するというより、
実際に話さないと、上達しないですよ〜。

ベルギーにお住まいだったら、なにかグループ活動するといいかもしれませんね。
(日本人がいないところで)

もしくは、CD付きの教材を探すとかいかがですか?

15 9月 2020 13:59 #36

  • ぴよぴよ's Avatar
  • ぴよぴよ
初級のフランス語の教材でおすすめのものがあったら、ぜひ教えてください。
できれば日本で出版されているものがいいのですが。
主に日常会話を上達させたいです。